おやつの時間☆コンビニパンとスイーツのブログ

コンビニパンと新商品のスイーツのレビュー記事です

ローソンスイーツ「バスチー」を食べてみましたよ♪

f:id:maxdq10:20190410212429j:plain

 ローソン「バスチー」

 

税別価格:199円(税込215円)

カロリー:260Kcal

製造元:コスモフーズ株式会社

 

季節外れの雪が降ってきて、ちょっとびっくりしましたよ

みるくてぃーです♪

 

今日はローソンの「バスチー」を食べてみましたよ

ネットで話題のスイーツです

 

表面はこんがりと焼けていて、中はしっとり!

とっても美味しかったです

濃厚なチーズケーキでとっても美味しかったです

 

「バスチー」の評価とレビュー

f:id:maxdq10:20190410213857j:plain

前評判がすごくて、ものすごく気になっていたスイ-ツでした。しかも発売の時、新聞の折り込みチラシにク-ポンが入ってきまして、これは絶対お得に買うぞ!と、クーポンの枚数分、しっかりゲットして食べてみようと固く決心していました。

運良く発売当日に4個も買えましたのでまずは買ってすぐに食べてみました。

 

上にかかっているソ-スの味を除けば、函館の代表的なスイーツとして全国区の「スナッフルズのチ-ズオムレット」によく似た食感と味だと思いました。

バスクチ-ズケ-キはチ-ズオムレットの柔らかさや繊細さをちょっとダウンさせたような味わいでした。表面はこんがりと焼けた香りがして中のほうはしっとり柔らか。

 

口に入れるとほんわりととろけて至福のおいしさでした。とにかくさっぱりと塩甘い味が先にきて、よーく味わうと後から濃厚さが追いかけてくる感じ。飲み物はアールグレイ以外なら紅茶のほうが合うんじゃないかと思います。

 

コスパはちょっと悪い気がします。

(by あやか)

f:id:maxdq10:20190410213947j:plain

最近ネットサーフィンにはまっている父が「バスチー」を食べたいと言い出しました。それはローソンに売っているそうです。


私:「バスチー」って?
父:あの「プレミアムロールケーキ」より売れてるらしい。
私:へー?スイーツってこと?
父:そう。


結局、私は「バスチー」が爆売れのスイーツだということしか分からないまま、父とローソンへ向かいました。
ローソンに着くと、店先に「バスチー」ののぼりが何本も立っていました。こんなに宣伝にも気合が入っている…期待が高まります。

f:id:maxdq10:20190410214320j:plain

さっそくスイーツコーナーへ向かうと、ここにも「バスチー」のPOPがどーん!…が、しかし、肝心の商品がどこにもありません。棚が見事に空っぽになっていました。残念ながら、売り切れです。
「バスチー」の人気ぶりを目の当たりにした父と私は、もう「バスチー」を食べたくて仕方ありません。これはもう、ローソンをはしごするしかない!
というわけで、2店舗目で無事ゲットできました。


パッケージを見ると、「バスチー」とは「バスク風チーズケーキ」のことで、「レアでもベイクドでもないチーズケーキ」と書いてあります。すでにその説明だけでも美味しそうな予感がします。


では、実食!見た目はベイクドチーズケーキっぽいです。
一口食べると、そのしっとり感にびっくり。そして濃厚?。中身はなめらかなレアチーズケーキだけど、表面と底面の焦がしカラメルで香ばしさもあり、レアとベイクドのいいとこ取りといった感じです。

 

これは美味しいです。最近のコンビニスイーツはだいたいどれも美味しいですが、「バスチー」は美味しさの新記録更新です。

(by rietaoさん)

 まとめ

f:id:maxdq10:20190410214425j:plain

 という感じで、人気のバスチーはとっても美味しかったです

 

またリピートしたい味ですね

コーヒーや紅茶ともよくあうスイーツでしたよ♪